43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

初ツーリング

2017年9月9日(土)8時

 

バイクの免許を取ったのが、去年の年末。バイクにあんまり乗ってなくて、下手くそ運転ですが、友達とツーリングしてきた。

安全運転でお願いします!

 

行きたいとこを伝えて、ルートは、友達にお任せ。

なので、どういうルート通ったのかよくわかりません笑

 

まずは、日進r57→r6→八草からR155の瀬戸方面へ。途中で脇にそれ(どの道通ったかわからず)

 

10時30分 三国山に到着。

展望台からパシャり!

f:id:muusan0726:20170911081449j:image

f:id:muusan0726:20170911081435j:image

裏口なのか、めちゃ細い道で、さらに急な坂を走り、初心者には、ツラたんな道を走ってきた((((;゚Д゚)))))))

 

夜景が綺麗みたい。バイクじゃ、来るの怖いわー。

 

続いて、R363を土岐方面へ。

12時 道の駅 おばあちゃん市

しょうが寿司定食(1000)で腹ごしらえ。期間限定でした。

f:id:muusan0726:20170911081501j:image

 しょうがうまい!他の食材たちも、一人暮らしの栄養不足者には優しいものばかりでした。

産直を冷やかし、ダムへ。

小里川ダム

f:id:muusan0726:20170911081558j:image

まじ怖い!

高い、でかい((((;゚Д゚)))))))

高さ114メートルの重力式コンクリートダムだそう。

f:id:muusan0726:20170911081637j:image

ダムの中に入る。中はひんやりして20度くらい?だった。中に入れるのは、めずらしいみたい。

 

これは、道の駅にあった、日本一大きい水車。

f:id:muusan0726:20170911081701j:image

 

続いて、r33からあーだこーだ(まったくわからず)して、

 

矢作ダム

f:id:muusan0726:20170911081728j:image

高さ100メートルのアーチ式コンクリートダム。

サクッとみて、出発。

r356→r490→R153にでて、

 

15時30分 どんぐりの湯(600)

f:id:muusan0726:20170911081749j:image

はじめての長時間運転のため、腰痛い(゚∀゚)ゆっくり入りました。ジェットバスで腰をいたわる。

 

温泉といったら、コーヒー牛乳!

なんだけど、ミックスジュース(130)

f:id:muusan0726:20170911081812j:image

 

どんぐりの湯をでたのが、17時。

あとは帰るだけー

R153→ r39→R301→R153

帰宅は、19時。

走行距離 170キロ

 

ワインディング、上手くなりたいなぁ…