43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ラーメン日記】つけ麺 丸和 尾頭橋店

2018年07月22日(日)

 

金山駅からウインズに向かう途中にあるラーメン屋。

マンションの一階の部分に飲食店が並んでいるうちの一部。

 

店に入るとコの字型のカウンターがある。だいたい15人くらい?が座れる感じか。

 

カウンター内では、パートの人が2人、厨房に4人くらい?で切り盛りしている。

 

左手に券売機がある。

壁に沿って、椅子が4、5脚ならんでいて、2人待ち。

店内は満員御礼です。

 

先に券売機で券を買う。

5分ほどたつと、4、5人が一斉に食べ終わったようで、席が空いた。

 

カウンターに座ると、並か中盛りか確認され、中盛りを頼む。

中盛りにしても値段はかわらない。

 

おススメのつけ麺。

ではなく、すだちバージョン!

f:id:muusan0726:20180724074356j:image

丸和 つけ麺 すだち 880円

麺がラーメンっていうか、うどんみたいに太い!コシもあって、麺がうまい。

スープは煮干しが強いか?

 

食べている間に、めちゃくちゃ人が来て、店内で立って並ぶほど。

 

人気店です!