43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2018 GW ツーリング 3日目

2018年05月06日(日)

f:id:muusan0726:20180724084412j:image

りー・くりすますです( ^^) _U~~

長かったGWも今日で終わりです。明日から仕事・・・。憂鬱になる前に、今日は、バイクで無事に名古屋まで帰らねば。

6:00 起床

快適に寝れました。

今日も、ご機嫌にホットサンドします。

f:id:muusan0726:20180724084503j:image

1回目は、ランチパックを。ランチパックのツナ&マヨネーズをはさんで、

できた!

これもいい。外はカリッと中はふんわり。たまんない。

2回目は、ランチパックのメンチカツ。

いいよー。いいよー。

3回目は、昨日の朝に残った食パンとオレオ!かわり種を。

こ、これは、いい。いいよー。オレオが溶けていい感じに仕上がってます。おすすめ。

 

8:30 撤収も完了し、出発。

f:id:muusan0726:20180725082202j:image

今日は、友達のリクエストで九頭竜川のダムへ。ダムカード頂きにあがります。

私は、全く興味ありませんが、友達が興味あって集めてます。

以前に矢作行った時もそうですが、ダムカードに興味ありません。収集癖皆無。ゴミになるだけだし。

でも、御朱印は集めている。収集癖あるね。嘘つきだ。

御朱印帳、旅に出るとき、持っていこうと思っているんだけど、いつも忘れてしまう・・・。持っていれば、寺、神社も回るだろうに。

 

10:30 みらくる亭

f:id:muusan0726:20180724085808j:image

宿泊施設あり。風呂に入ります。とってもいい感じのところだが、ガラガラでした。

GW最後の日だからかなぁ。

湯加減もいい。温泉を飲料できて、飲んでみた。

ごくごく。うん!うまくない!もう、いらない笑

 

ここから長距離をひた走ります。途中でダムによるけど。

 

12:30 九頭竜川ダム

f:id:muusan0726:20180724085845j:image
f:id:muusan0726:20180724085849j:image

ダムによって、水害がなくなるのね。必要であるけど、いらないダムもあるだろうか・・・。

 

山道をうねうね。やっぱ怖いわ、ワインディング。結構交通量あるしね。

 

14:00 道の駅 古今伝授の里やまと

f:id:muusan0726:20180724090219j:image

ここで、遅い昼食。

けいちゃーん。久しぶりに食べたけど、うまいなぁ。

私は、味噌が好きだと実感。ラーメンも味噌が好き。

 

ここから、ひたすら名古屋に向けてR156をひた走る。

 

16:30 道の駅 美濃にわか茶屋

小休止。ここで、高速で帰るか、下道ひたすら行くか判断。

今日の夜は、雨のようなので、東海環状高速を選択。

富加関から瀬戸赤津まで。

 

途中、雨がパラついてきて、めちゃ怖くなりました。

雨+高速とか死しか感じない・・・。

 

無事、高速を降り、八草、長久手渋滞を抜け、

 

18:30帰宅!

いやー、疲れました。

もう少し、バイクに慣れたらもっと楽しめるはず。

もっと乗らないとなぁ・・・。暑い季節になる前に。もうすぐ梅雨だけど( ;∀;)