43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

水の購入費を抑える方法

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

私は冷蔵庫に、常に2リットルの水をストックしています。

 

水はスーパーや薬局で南アルプスの天然水を購入していました。(日によりますがだいたい80円くらい)

2リットルがなくなりそうになったら購入する感じです。なるべくストックしたくないので、結構ギリギリまで粘ります。

 

それを、薬局で水をタダで貰うことに変更しました。

専用のボトルを購入すればですけど。

ボトル代は水換算で3回購入分なんで速攻ペイできます。

 

前からそういうサービスあるの知ってましたけど、なんかやらなかったんですよね…めんどくさかっただけ。

 

1ヶ月分で考えると

だいたい2日で1本使用していたので

15日×80円=1200円

それがゼロになるわけです。

 

常にいろいろアップデートをしていきましょう(о´∀`о)