43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

付知峡キャンプツーリング 1日目

2018年07月15日(日)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

15日、16日の2日間でキャンプツーリングに行ってきました。

 

目的地は、岐阜の恵那あたりのキャンプ場です。とりあえず、いくつかキャンプ場をピックアップしておいて、向こうについたら考えるスタイルになりました。

標高が低いところだと暑くて寝れないから、なるべく高いところ(高すぎると寒いのでいい感じの標高)を目指します。

 

f:id:muusan0726:20180812121107j:image

8時50分 バイクに荷物を積んでスタートです。暑すぎてバイク乗りたくない気持ちでした。もう30度超えてるんですもの。

 

バイク乗る前に汗だくです。

 

名古屋からいつもの瀬戸ルートを走ります。R153→ウネウネ→r57→r6を走ります。この時間帯では既にイケア渋滞が始まってました…イケア行ったことないけど、そんなにいいとこなんですかね…

 

r6→R155で北上します。

 

バイクで走ってると案外涼しい。止まると灼熱です。混んでなさそうな山道ルートをいきます。R155→r33→R419→R363

結構ウネウネしてるけど快適に走れます。途中コンビニに2回よって水分補給をします。熱中症対策はちゃんとしないといけません!

 

12時すぎ、中津川まできました。

昼メシ時です。中津川の名物をググってみたところ、とりトマ丼というものがあるらしいです。

http://www.toritoma.net/

なんだか美味しそうです(*'ω'*)トマトって身体にいいし、いい酸味があって好きですね。サラダにはトマトが欲しい人です。

 

とりトマ丼は地元名産で作るもので、恵那どりと夏秋トマトを使って丼にするというものみたいです。

 

中津川のソウルフード!是非食べたいです。

 

12時40分 神戸館にきました。

 

f:id:muusan0726:20180812122518j:image

友達はとりトマ丼を頼みました。私は…なんかいろいろ目移りしちゃいまして、まさかのハンバーグ。

f:id:muusan0726:20180812122610j:image
f:id:muusan0726:20180812122606j:image

このブログでも【ハンバーグ日記】を書いてるくらい、ハンバーグ好き(о´∀`о)これは頼まないと、と思いました。

 

味は美味しゅうございました。

とりトマ丼は、洋風トマト煮みたいな感じでした。トマトが強い笑

 

ハンバーグは、チーズハンバーグにしたのですが、チーズが強い笑

 

14時 走行再開です。R257を走ります。

 

15時30分 付知峡キャンプ場 さんけい広場に到着しました。

f:id:muusan0726:20180812122940j:image

付知峡にあるキャンプ場の中で、複数固まってる所の一つです。大人は岸辺でバーベキュー。子供は川遊びをしてます。

結構流れが早いので、岸辺でバシャバシャしました。

f:id:muusan0726:20180812123024j:image
f:id:muusan0726:20180812123029j:image
f:id:muusan0726:20180812123019j:image

テントを設営して、近くの温泉までバイクで行きます。行きに通ってきた道にありました。

ここで、初めてのバイク二人乗りをしました。運転するのは初めてで、ちょっと怖い。後ろが気になります…

普通の道路だと、急停止急発進しなければなんにもないんですけど。

 

おんぽいの湯にきました。

疲れてたので、湯船にゆっくり浸かりたかったけど、めちゃくちゃ混んでました。身体洗うのに並ぶとか、温泉にきて初めての体験です。近くで川遊びをした家族連れが多いんだと思うのですけど。

子供も多くて騒がしかったです笑

 

風呂を終えて、晩御飯の買い出しに行き、キャンプ場に戻ります。

 

18時30分 戻ってきました。早速、川に買ってきたビールとトマトを冷やしに行きます。コレやりたかったんですよね。夏の風物詩じゃないですか。

f:id:muusan0726:20180812123222j:image

晩御飯は、久しぶりのじゅうじゅうです。火起こしに一苦労。どころじゃなくて、全く火がつきません。

そして、それを見兼ねた別の家族キャンパーさんによく燃える薪やら炭やらを頂きまして、ようやくファイヤーしました。

f:id:muusan0726:20180812123512j:image

いつも火起こしに苦労する(前に使った残りの炭だから湿気ってる)ので、次回は対策を練っていきたいと思います。

 

グダグダに酔っ払って22時くらいに就寝…

 

走行距離 121キロ

f:id:muusan0726:20180812144258j:image