43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

付知峡キャンプツーリング 2日目

2018年07月16日(月)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

キャンプツーリング2日目です。

今日もハリきって行きましょう。

 

6時30分起床しました。たっぷり寝たのでいい気分です。

ここのトイレはしびれる感じのトイレで、小は壁に向かって、大は水洗もありますがぼっとんがほとんどです。苦手な人は多いかもしれないですね。でも、管理人さんがとても丁寧に掃除してるので綺麗に保たれています。

 

7時30分 朝食です。今回も前回に引き続き、ホットサンドです。

f:id:muusan0726:20180813011555j:image

小倉アン入りのパンです。ちょっと焼きすぎました。カリカリを通り越して、こげこげです泣

カレーパンもやりました!これは正解でしたね。

 

一通り片付けをして、バイクに荷物を載せます。朝方は肌寒いくらいだったのに、8時近くにはもう暑い…汗が止まりません。

 

管理人さんに挨拶をして、出発します。

昨日通ってきた道を戻ります。

R256→R257を走ります。

 

10時30分 苗木城跡にきました。山城ランキング1位です。城にあんまり詳しくないので、いくつ城があって1位なのかわかりませんが期待大です笑

 

f:id:muusan0726:20180813100642j:image

おっ、すごい!
f:id:muusan0726:20180813100639j:image

↑昔はこんな感じだったみたいです。

f:id:muusan0726:20180813100817j:image

すごい石垣です。カッコいいですね。
f:id:muusan0726:20180813100821j:image
f:id:muusan0726:20180813100811j:image

野シカがいました。器用に山を登って行きます。結構大きい…
f:id:muusan0726:20180813100808j:image

上からの眺めです。めちゃくちゃ綺麗です。こういう眺めがとても好きです。青と白と緑のコントラスト。
f:id:muusan0726:20180813100814j:image

今日も暑いです泣

いい空ですね。

 

推奨山城ランキング

推奨山城ランキング〜城と古戦場〜

 

じっくり堪能したところで、昼飯をどうしようという話になりました。

 

で結局、

昨日訪れた神戸館へ。

 

12時 神戸館到着です。

 

f:id:muusan0726:20180813101343j:image

今回はトンテキ丼にしました。これも美味しいです。神戸館ははずれがないですね。

休日のためランチが休みでしたが、ランチはリーズナブルで美味しいものが食べれそうです。

 

もう暑すぎ!38度ですよ…

明日も仕事だし、そんなこともあり、寄り道せず帰ることになりました。

 

R363をひたすら走ります。

もう何にも考えず、走りに集中してました。無の境地です。

 

15時 コンビニで大休憩します。アイスを食べ、ウダウダしてました。頭がぼーっとします。熱中症になってるのかも。

 

とにかく家を目指して、出発です。

 

16時30分 帰宅しました。ミニストップのアイスで乾杯。

f:id:muusan0726:20180813101340j:image

 

これ、美味い(*´ω`*)

疲れもあって、抹茶の優しさに痺れます…

 

総括すると、真夏のキャンプツーリングは辞めましょうです笑

 

走行距離 105キロ

f:id:muusan0726:20180813164914j:image