43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

カテエネに登録してみました

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

いまのアパートにはスマートメーターが設置されているので、カテエネに登録してみました。

 

katene.chuden.jp

 

きっかけになったのは、検針票です。

7月分の検針票を見ると、日々の電気の使用量が出ていました。前はスマートメーターがないアパートだったので詳しくはわからなかったのですが、今はこんなに詳しくわかるのかと感動しました。

 

カテエネに登録するとWebサービスで使用量を確認できるということで、日で比較したり月で比較したりして、使用量を見比べて、ちょっと遊んでみたいなと思いました。

 

登録に必要なものは検針票にあるお客様番号です。

あと個人情報を登録する時間10分くらいですね。

 

登録して、早速使用量を確認してみました。

確認してみた結果、日々の使用量が見えないんです…うーん

 

カテエネのQAを見てみます。QAに「日別・時間帯別使用量を見たいのですが、どうしたらよいですか?」の項目がありました。そのとおり実行していきます。

 

あれ日の表示アイコンない…

 

モヤモヤしたまま終了しました。

 

 

もういいやです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

2018年08月19日 追記

今日、中部電力 カテエネ事務局からメールが来てて、無事日別で見ることができました(*´▽`*)

登録してから、少し時間が必要みたいですね。