43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【日記】富山→名古屋

2017年7月16日(日)

8時起床。よく寝ました。

朝から雨が降っています。

だらだらしながら、10時に朝食。

トーストにキュウイジャムをのせ、ヨーグルトにバナナいれ。まるっと一本はいってる。コーヒーもありました。

いつもコメダなので、こんな朝食はありがたいと思う。

11時からガイアの夜明けを見る。題目は、働き方について。

最近、よく考えるテーマの一つでじっくりみて見る。

働いてお金を稼ぐのでなく、遊びながらお金を稼ぐ方法はないものだろうか…

 

今日も家の片付け。

雨樋を箒とスコップで砂、苔をはいていく。きれいになるのは気持ちいいが、腰が痛い。ずっと腰曲げてるからだなぁ。

 

お昼は、カレー。今回のカレーは、ちょっと甘め。バーモンドカレーの辛口は、甘口笑。

午後からは、古本縛ったり、ビデオテープ、カセットテープを捨て、古着を捨て。

ゴミ袋 4袋

本 10束くらい

16時まで頑張りました。

シャワーを浴びて、昨日買ったハイボールを飲む。30分後には、眠気と戦う。

17時45分 家をでて18時には、富山駅到着。

18時20分バスが名古屋に向けて出発。

20時20分 ひるがの高原で休憩。30分に出発。

22時 名古屋ミッドランド前到着。

 

22時 30分 塩釜口のとなりの中華屋で

ご飯。

f:id:muusan0726:20170722095010j:image

f:id:muusan0726:20170722095028j:image

24時には就寝。