43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

続・SPEC観ました

2018年3月11日(日)

朝起きてから、ひたすらSPEC見た。

翔→天→零→結漸

なんだか、作品が変な方向に進んでる…みんなも同じような気持ちなんだろうか。

 

物語には、全く関係なく思ったことを書いてみる。

 

・全般

当麻紗綾のSPECで、死者を呼び出すとき、目が真っ黒になるところが、ハンターハンターのキルアの妹?アルカからナニカに入れ替わったときに、目が真っ黒になるシーンと自分の中で被る。

・零

当麻紗彩が、外国人の親友ナンシーが殺されて探しにいったところ、簀巻き状態のナンシーにつまづきに、「にゃー」と言った。トリックの山田奈緒子がこける時に言う「にゃー」と一緒で萌えた。トリック、好き。

・天

当麻紗彩と青池里子が対峙したとき、身長に差があるが、顔は青池里子の方が小さく感じた。栗山千明、顔ちっちゃい。

・結

当麻紗彩が「たまたま」を嬉しそうに言うのがなぜかよくわからなかった。

 

個人の感想です。

変な感想…。