43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

東京ウォーク

2018年4月29日(日)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

今日から、2泊3日の予定で東京に行ってきます。

 

9時発、ささしまライブから東京池袋行きの高速バスに乗っていきます。

約7時間の乗車。浜松サービスエリアで30分の休憩、海老名サービスエリアで30分の休憩を挟みます。

高速バスのチケットは、事前予約で5000円也(保険含む)。新幹線より断然安くてお得です。時間に余裕があれば。

f:id:muusan0726:20180503093457j:imagef:id:muusan0726:20180503093517j:image

新東名に乗って行くのですが、途中で富士山が綺麗に見えて感動しました。

絵に描いたような富士山。稜線がしっかり見えて。

混んで到着遅れるかなと思っだけど、そんなことはなかったです。

 

16時池袋到着。

西武百貨店屋上の食と緑の空中庭園

f:id:muusan0726:20180503095728j:image

ここで、孤独のグルメで食べられていたうどんを頂きます。

f:id:muusan0726:20180503095753j:image

月見うどん。450円也。

今日は、暑かったので冷を頂きました。コシがあってうまい。ダシも好きな味でした。卵とダシが混ざって、美味いスープになりました。

 

 

お腹を八分目にしておき、次は無敵家さんへ。

麺創房 無敵家
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-1
900円(平均)

f:id:muusan0726:20180503100553j:image

f:id:muusan0726:20180503100704j:image

f:id:muusan0726:20180503095819j:image

げんこつ麺。750円也。

豚骨醤油。見た目ほどこってりしてなくて、アッサリしてました。美味しい。

麺は自分があんまり好きな感じではなかったなー。ちょっと太めでぶちぶち切れる感じの麺。

もう一回並んで、食べるかと言われると別にいっちゃうかもです。

 

ラーメン大好き小泉さんで紹介されて有名になったらしい?とても行列ができていて、約1時間並んだ。

 

f:id:muusan0726:20180503095843j:image

無料で頂けるジャスミン茶のほうが感動してしまったかも。濃縮液で、コップに適量いれると、めちゃくちゃ美味しいジャスミン茶になった。

3杯ぐらい飲んだかも。

 

そのあとふたたび、西武屋上へ。

ここは、ほんといいところで池袋なのに人もそんなに多くなくて、ゆっくりできました。

いい雰囲気の中で、乾杯。

いいじゃないですかー。リア充っぽくて。

f:id:muusan0726:20180503095441j:image

 

池袋でカプセルホテルをとってあったので、街をぶらついてからチェックイン。

となりがラブホ?かなんかで怪しさあったけど笑

カプセルきぬやホテル池袋 – 池袋から徒歩3分の格安カプセルホテル「カプセルきぬやホテル池袋」」

2980円也。

 

受付済ませて、エレベーターで3階の寝床へ。電源はUSBのみ。コンセント使いたかったけど、ありません。残念。

そばにロッカーがあって、そこに荷物をインします。

エレベーターで地下の共同浴場へ。

シャワー個室が1室、浴室が1室。

浴室には、4つのシャワーと1つの風呂が。誰もいなかったので浴室のほうへ。

足も伸ばせる風呂にはいりました。

いいんじゃないですかー。カプセルホテルで風呂につかれるとは思ってなかったです。

 

24時就寝。

幸先のいいスタートでした。