43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

東京ウォーク3日目

2018年05月01日(火)

 

りー・くりすますです( ´∀`)

 

今日は、ぶらり一人旅後、友達と会って、愛知に帰ります。

 

浅草あたりをぶらり。

かの有名な、吉原を散策。ぐふふ。

f:id:muusan0726:20180509220029j:image

吉原神社で祈願!

 

その後、お腹が空いたのでとんかつ屋に入りました。ランチを食べる。

そういえば、昨日もとんかつ食べたことに気づく笑

f:id:muusan0726:20180509220103j:image

f:id:muusan0726:20180509220125j:image

 

それから、スカイツリーを目指してひたすら歩きます。

 

f:id:muusan0726:20180509220350j:image

f:id:muusan0726:20180509220416j:image

徐々に近づくスカイツリー

墨田川をぶらり歩き

う○こが!

f:id:muusan0726:20180509220453j:image

公園を抜け

f:id:muusan0726:20180509220552j:image

たどりついたは東京ソラマチ

聞いたことあったけど、ここにあったんだーと思い、ブラブラしていました。

暑いので、ソフトを購入。

f:id:muusan0726:20180509220507j:image

うまい!濃厚でザクザク。楽しい。

それから、またまた墨田川を歩いて、両国へ。

相撲の聖地、両国国技館へ。

f:id:muusan0726:20180509220644j:image

 

雷電って、すごいし、かっこいい。

それから、江戸東京博物館へ。

f:id:muusan0726:20180509220720j:imagef:id:muusan0726:20180509220735j:imagef:id:muusan0726:20180509220749j:image

 

 

江戸ッ子に興味あります。そのころの江戸市民は、独身が多かったとどっかのサイトで見ました。独身で、いろいろ楽しんむ方法を江戸ッ子は知っているはず!

と思い、ひたすら学習。

って、そんなことは載ってなかった。

吉原の遊女は、ブラック企業に勤めていたことをしる。毎日暇なし…大変すぎ。

昼も夜も仕事していることを知る。

 

それから、皇居に行く。

f:id:muusan0726:20180509220904j:image

f:id:muusan0726:20180509220939j:imagef:id:muusan0726:20180509220918j:image

東京のど真ん中で、こんなだだっ広いところがあるのは驚きです。

ぶらぶら歩いて、東京駅へ戻る。

 

友達と合流して(迷子になりつつ)、エビスバーへ。

YEBISU BAR 黒塀横丁店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口B1 黒塀横丁
3,000円(平均)950円(ランチ平均)

f:id:muusan0726:20180509221011j:image

それから、秋田の酒を飲んで、

f:id:muusan0726:20180509221030j:image

新幹線で愛知に戻り、終電ギリギリで自宅へ。

 

楽しかった2泊3日!

 

お土産!

f:id:muusan0726:20180509221053j:image

大丸で購入。めちゃくちゃうまいバームクーヘン。しっかり芽のほうが好き!

 

今度は、孤独のグルメ巡礼の旅がしたい!

(初日のかるかやは、孤独のグルメでゴローさんが訪れた場所)