43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ラーメン日記】覿・麺 てきめん 植田

2018年05月12日(土)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

今日は、前から気になっていた植田にあるラーメン屋、てきめんに行ってみました。

 

植田駅から塩釜口のほうへ歩いて3分歩きます。アパートの1階部分、お店が並んでいる右端にあります。向かいに駐車スペースがあります(2台は止めれそう)

 

暖簾を潜り、中に入ると、左手にカウンターと厨房、右手に座敷スペース(テーブル2つ)があります。

 

カウンターには3人、座敷にはカップルと家族が座っていました。お店の客入りは、上々なようです。

 

厨房には、大将が1人で切り盛りしていました。(沖縄の人?イントネーションが)

 

カウンターに座り、ラーメン頼みます。

f:id:muusan0726:20180727075201j:image
f:id:muusan0726:20180727075208j:image

味噌ラーメン(750)

 

スープ旨い( ´ ▽ ` )

そんなに濃厚な感じではなく、さらっとしている感じ。

 

麺は、ちょっと苦手…なんかゴムっぽくて。

好みなんでしょうねー。

 

私的には、お店には入りづらいイメージ(常連客が多い飲み屋的なイメージ)がありましたが、入ってしまえばそんなこともなかったです。