43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ラーメン日記】豚人

2018年05月19日(土)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

今日は、豚人に行ってきました。

 

塩釜口駅から八事方面へ行き、名城大学を越えて、右手にでてきます。

 

この建物自体は昔からあって、ラーメン昭和がはいってたときにきたことがあります。(何十年か前かな?)

そのあと麦笑がはいって、豚人になりました。(Webサイト見ると麦笑と豚人は同系列のよう)

 

お昼どきに行きましたが、店の前に5、6人並んでいました。

並んでいると、店員さんがメニューを持ってきてくれました。

1番人気行きましょう。

 

中に入ると左手にカウンターと厨房、右手にテーブル席があります。厨房は1人と店員2人で回しているようです。

 

カウンター席に座って、ラーメンを待つ。

 

f:id:muusan0726:20180729175004j:image
f:id:muusan0726:20180729175007j:image

1番人気の豚骨しょうゆのちぢれ麺

(780)

ここのスープはコテコテしていない豚骨スープなので、さらっと食べれます。

いつもなら替え玉しないのですが、結構あっさりめなんで、お腹もまだまだ余裕があるみたい。しかも、無料で替え玉できるようで。っていうか、しないともったいない。

 

替え玉はいります。
f:id:muusan0726:20180729175012j:image

2番人気の細麺

 

麺が9種類(だったと思う)あって、コンプリートしたい気持ちで盛り上がってましたが、流石に2回目の替え玉はできず。

 

とっても、満足な一杯でした。

 

注意点は、もやしのトッピングはやめたほうがよいです。結構量が多くて、普段なら替え玉する友達もお腹一杯でできなかったよ笑