43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

voicyを聞こう

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

毎日の通勤時間を有効活用すべく、本を読んだり、スマホで調べごとしたりしてました。

 

最近はvoicyを聞いて、パーソナリティの面白い話、為になる話を聞いてます。

 

好きなパーソナリティは、サウザーさん、ゴッホさん、かほこママ、紗倉まなさんです。

 

 

ざっくりどんな配信してるかといいますと…

 

サウザーさん

勤め人を卒業してニートになろう

 

ゴッホさん

モテを真剣に研究する

 

かほこママ

心のおしぼり差し上げます

 

紗倉まなさん

えろ屋( ´ ▽ ` )

 

気になることがあって、再生ボタンを押しても始まらないことがあるんですよね。しばらく待っても。

回線が遅い(格安simを使っている)からか、voicy側の問題なのか、わからないですけど。

 

回線が遅い問題なら、自宅でwi-fiなら即再生されるのかもしれません。今日確かめてみます。

 

後日…

自宅wi-fiで問題なし。回線の問題ですね…格安simのデメリット泣

voicy見てると、今聞いているトピック中に次のトピックもダウンロードしてるみたいです。なので、自宅で再生後にそのまま外出すれば、通勤時間中は問題ないのでは、と思いました。(適当なこと書いてます笑)

 

2018年08月24日 追記

今日も遅かったので確認したら、マイネオのパケット残容量確認すると0でした…速度制限されてただけのようです泣