43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

夜の定番ご飯を決めました

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

私は現在1人暮らしをしています。

毎晩のご飯を考えて、作るのって大変です。料理得意じゃないし、腹にたまればいいや感覚で作るので美味しくもない。

そんなことを思い、作るのをやめて2年経ちました。

 

そうすると、スーパーでお惣菜買うか、コンビニで弁当買うとかになるんですが、結局落ち着いたのは外食でした…

 

コンビニの弁当って、やっぱり好きになれません…たまに食べるのは許せるけど、頻繁には無理です。

スーパーのお惣菜は、閉店間際のお惣菜半額は惹かれるのですが、なんせ種類が少ないです…しかも、ほぼ揚げ物になります。

 

年齢も上がって、身体にいいもの食べたくなります。身体は資本。

 

外食でも、いろいろな種類のおかずがあって、自分で好きなおかずを取るスタイルがいいですね。

 

各地にあるこれ

こういうスタイルの食堂が私にはあってます。

ご飯、味噌汁、豆腐サラダ、卵焼きでワンコイン!

 

ヘルシーな晩御飯を心がけてます(о´∀`о)

 

原価は考えちゃダメですよ(*´ω`*)

 

あと、うちで飲みたいなぁってときは、豆腐一丁買って食べます。

豆腐好きなので、全然苦にならないです。

 

納豆、豆腐、味噌汁。

大豆ありがとう(〃ω〃)

 

今日も私は元気です。