43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

はてなブログのブログチャレンジでブログ力を身に着けよう

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

はてなブログのブログチャレンジというものを見つけまして、試しにやってみました。

blog.hatena.ne.jp

 

伝説を残そう…いい響きですね。

 

チャレンジは3つあります。

 

初級ブロガーを目指す君へ

中級ここから本番だ

上級ブログマスターへの道

 

上級をクリアすれば、はてなブログを完璧に使いこなしたということになるのですね。

 

私は初心者なので、初級ブロガーを目指す君へを選択します。

 

項目は24個あって、達成した項目にチェックをつけていきます。

チェックをつけると達成度がでてきます。

 

この項目を見ると、ただ記事を書くだけがブログじゃないんだということがわかりました。奥が深い。

例えば、ブログのタイトル画像を設定する、ブロググループに1つ参加する、5個のブログの読者になる。

 

テクニカルのこと、コミュニケーションのこといろいろあります。

 

1つずつクリアしていけば、ブログのことが詳しくなって、よりよいブログライフになると思いました。

 

まだ、レベル7ですが…