43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

間仕切りカーテンは謳い文句どおり冷気を逃がさない

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

先日、ニトリで間仕切りカーテンを購入しました。

 

ニトリの店舗で、奥の奥に追いやれてるものです笑

 

うちの間取りは1Kなんですが、部屋と部屋の間にドアがないタイプです。

 

部屋自体広くないし、部屋の入り口も大きくないのであんまり気にしていなかったのですが、ここに仕切りをつけるとどれくらい違うのか気になってつけてみたくなりました。

 

結果、仕切りつけるだけで全く違います!

 

ペラペラのカーテンですが、あるとないとで段違い。部屋の温度は家の外と中くらい違います。

 

お陰でキッチンは灼熱です泣

料理したくない…(してないですけど)

 

カーテン開ければいいんですけどね。

 

電気代も少しは安くなるでしょう。