43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

iPhoneのフリック入力をはやくしたい

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

私はブログをiPhoneで書くか、ノートパソコンで書いてます。

9割iPhoneで書いているので、はやく書けるようにフリック入力を覚えました。

 

前までは、昔の携帯入力で「お」を打つなら「あ」を連打して「お」までもっていく非効率なやり方でしたがフリック入力は素晴らしいですね。1回で「お」まで辿りつける。これはほんと画期的です。

 

更に改善として、iPhoneの設定でキーボードのかなをフリックのみを有効にすると、同じ文字を連続で打つことができます。

f:id:muusan0726:20180901074723j:image

 

例えば、「ああ」と打ちたいときは、「あ」→「あ」と打たないといけないところが「あ」の連打で良くなります。

 

これで更にはやく打てるようになります。

 

あとは、英字を速く打てるようになりたい。なかなか打つ機会がないから覚えられません…