こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

下腹部を鍛えるためにリバースクランチを取り入れました

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

腹筋ローラーで腹筋を鍛えているのですが、腹筋の上部にしか効いていない感じがしています。やり方が悪いのかどうかわかりませんが。

 

なので、腹筋下部に効くような筋トレメニューを探しました。

 

1番良さげなのが、リーバスクランチ。

①床に仰向けで寝っ転がる

②足をあげ、膝を90度に曲げる

③ゆっくり膝を胸までもっていく

④ゆっくり膝を②の位置に戻す

 

ポイントは下腹部を意識すること。

下腹部を意識すると腰が浮かなくなりますね。

 

筋トレを調べていると、◯◯を意識するっていうことがよくでてきてますが、すごく重要で、意識するとその部位に効いた身体の動きになります(なる気がします笑)

 

全然違う話ですが、最近の悩みは筋肉の部位の名前が覚えられないことです。

 

このブログを機会におぼえましょう。

 

腹筋ローラー、リバースクランチで鍛えられるのは腹直筋。

 

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 初めて、ペイントで書いてみました笑

ブログってこういうのありなのか…