43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

電気代が過去最高を更新しました

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

8月分の電気代が12700円になりました泣

 

ほぼエアコン使いすぎ、設定温度のミスなんですが。

 

それにしても、カテエネってほんと便利です。

いつにどれくらい使っているのがわかるのがよいですね!

 

f:id:muusan0726:20180906081730j:image

↑日別はこんな感じ


f:id:muusan0726:20180906081734j:image

↑時間別はこんな感じ

 

スマホだと、ちょっと見づらいですが、パソコンだと見やすいです。

(上の画像はスマホです)

 

ただ、「なんでこの時間、この電気量?」っていうのがあります。

 

なんか使っているんだろうけど、何に使っているんだろうってなります。

 

一つ気になっているのは、夜間電力でお湯を沸かす電気温水器が、夜間じゃなくて昼に沸かしている気がします。

 

要調査です。

 

うちの電気温水器は、ふるーーいタイプなので、説明書もないし、よくわからないので、大家さんに聞いたり、ググったりして調べてみます。