こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

私のプロテイン遍歴とそのプロテインを選んだ理由

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

毎日プロテインを飲んでいます。

 

なぜ毎日飲み、このプロテインを購入したのか、その思いを書いておきます。

 

私のプロテイン遍歴

①サバス ウェイトダウン

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

初めてのプロテイン(これってプロテインじゃないかも…)です。当初は、減量したい+栄養がほしいで手に取りました。当時は食べる物を少なくして、食費を浮かすとか、あんまり食べなくても大丈夫な身体作りを目指していました。

ミニマリストの極みです。

これは飲みやすいし、栄養もたくさん入っているから健康になりそうな感じです。

 

ゴールドジム ホエイプロテイン

ゴールドジム ホエイプロテイン ヨーグルト風味 1,500g

ゴールドジム ホエイプロテイン ヨーグルト風味 1,500g

 

筋トレに目覚めました。身体に筋肉がつくと嬉しくなります。そうなると、もっとつけたくなり、バルクアップを目指すようになりました。その時に探し当てたのがゴールドジムホエイプロテインです。評価が良くて購入しました。これもすごく美味しいです。甘みがあって飲みやすい。ジュースのように飲めます。泡が結構でるけど、ビールの泡も好きだから(関係ない)全然構いませんでした!

 

そして人生で3番目のプロテイン

 

ゴールドジム ホエイプロテイン ミックスベリー

今度はコスパを求めました。タンパク質が多くて、対する単価が安いものです。

②よりも、30gあたりのタンパク質が多くて、25.1gです。(②は23.3g)

f:id:muusan0726:20180911083244j:image

 

1袋2kg 11593円で、1gあたり5.79円です。

②は1.5kg 9090円で、1gあたり6.06円です。

 

味は、②のほうが格段に美味しいです。不味い訳ではないですが、美味しくはないです笑慣れもあるかもしれないですし、②が美味しすぎたからかもしれません。

 

③のほうがバルクアップの効力は高そうです。ちょっと理解できていない言葉が多いので、今度勉強してみます。