43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

飲み過ぎた日は寝る準備で何を削るか

りーくりすますです(*´ω`*)

 

先日、平日にもかかわらずがっつり飲んでしまいました…

ウチに帰ってきて、翌日も仕事を考えると憂鬱になります。

 

そんなとき、早く寝るために、寝る前の準備に何を削るか考えます。

絶対外せないのが「歯磨き」ですね。

歯磨きしないと気持ち悪くて寝れなくなりました。いつからかはわかりませんが。

 

このハブラシ最近使い始めて、めちゃくちゃ磨きごたえあります!

 

歯磨きをキチンとして、余裕がなかったらそのまま寝てしまいます。汚いけど、眠さには勝てません。本当に酷いときは着替えずに寝てしまいます。

 

余裕があったらシャワーを浴びます。酷い時はシャンプー、ボディソープなしのお湯のみです。余裕があればシャンプー、ボディソープをします。

余裕がないときに最初に削るのはボディソープ、次にシャンプーです。

 

いまは、湯シャンなんで常に省いていますが笑

 

とても余裕があるときは、飲み直します笑笑

だいたいお腹いっぱいなんで、ハイボールを飲みます。

翌日仕事でもたまにあります。

 

そして、翌日はギリギリまで寝ています。

いつもは、ウチでゆっくりしたり、筋トレしたり、モーニング行ったりしてるんですが、飲み過ぎのため寝て体力を回復させます。

 

そして、ギリギリに起きて、歯磨き、髭剃りなど最低限の身だしなみをして、出勤します。

 

いつも辛い思いしてるんだから飲み過ぎやめればいいのに、同じことを繰り返してます泣

 

それくらいお酒が好きということで…