43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ハンバーグ日記】CANCALEのランチでハンバーーーグ

2018年09月09日(日)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

JRセントラルタワーズ12FにあるCANCALEに行ってきました。

この日は、雨が降ったり止んだりでしたが、名古屋駅のエレベーターで直で行けるので雨に濡れないのがうれしいですね。

 

私は、高島屋エスカレータでとことこ行きましたが笑

 

f:id:muusan0726:20180915104858p:plain

 

まず、入り口がおしゃれです。中にはいるとホテルのような煌びやかな空間が広がっています。予約していたためか、奥の席のほうに通されました。

 

ランチの時間帯の席時間が90分となっていることを伝えられます。

 

ランチは4種類あります。

国産牛もも肉ステーキランチ

牛フィレ肉ステーキランチ

生パスタランチ

ハンバーグランチ

 

当初は、肉を食べにきたのでしたが、ハンバーグがあると知ってしまい、急遽ハンバーグランチに切り替えました。こういうところのハンバーグはどのような感じなのかも知りたかったので。

 

 

f:id:muusan0726:20180915103527j:image

ハンバーグランチ(1800)


f:id:muusan0726:20180915103525j:image

黒ビール(1000)

 

ベルギーの黒生ビールも一緒に頼みました。

このビールがめちゃくちゃ飲みやすくて、ぐいぐい飲んでしまう感じです。

黒ビールってあんまり飲んだことないですけど、普通のビールと違って苦味がなく、甘みが強いのですね。ビールが苦手なかたにも好きそうな味かなと思いました。

 

ハンバーグは、可もなく不可もなくでした笑

特にこれといった特徴もなくですね。黒ビールの美味しさに負けました笑

 

ランチを食べ終え店を出ると、何組か並んでいました。

予約してスムーズに入れてよかったです。

 

今度は、肉をつまみにビールを飲みに行きたい次第です。