こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

フォアローゼズは幸せを運んでくれる甘い飲みものです

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

私はフォアローゼズが好きで、ウチに常備してあります。

 

f:id:muusan0726:20180922173318j:image

 

ビールでお腹が一杯になる、もう少し酔いたいと思った時に水割りで飲みます。

 

めちゃくちゃ飲みやすいです。

甘みが強いのでウィスキー苦手な方にも飲みやすいと思ってます。

 

私にウィスキーを教えてくれた方が好んで飲んでいて、進めてくれました。

 

私にとって、初めてのウィスキーがこれでよかったです。すごくウィスキーが好きになりました。

 

正確にはウィスキーではなく、バーボンなんですけどね笑

 

「フォアローゼズ」は、原料にこだわり、酵母にこだわり、そして技にこだわった“香りの異なる複数の原酒"を、絶妙のバランスでブレンドして生まれる「薔薇のバーボン」です。
ロマンチックなネーミング。フォアローゼズの生みの親ポール・ジョーンズは、南部美人に一目惚れしプロポーズ。彼女はプロポーズ受諾の証として、4輪の深紅のバラのコサージュを胸に舞踏会に現れました。2人の出会いを永遠にという願いをこめて名づけられたのが、「フォアローゼズ」の名前の由来です。

素晴らしいですね(*^ω^*)

 

容器もカッコイイです。薔薇の絵がね、また美しい。

 

ウィスキーは、誰かと語りあうときでも、一人で自分と語るときでも、似合うお酒だと思っています。

 

飲み過ぎ注意です。