43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

100記事っていう数字に喜びがあります

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

適当なことを書いて、100記事までいきました。積み重ねってすごいです。

 

私はコツコツ努力するタイプです。コツコツやれば、普通にたどり着くところですけど、着いたらやっぱり嬉しいです。

 

他人からしたら大したことないかもしれませんが、自分自身を褒めてあげたいです。

 

自分で書いてみてわかることは、表現力が低いと思いました。普段文書を読んでると、あたりまえのような表現が自分で書くと出てこない、この表現があっているのかわからないとかでてきます。

 

このように考えることができることは、一歩成長してると感じました。

気づきは大切です。

 

駄文であっても、人に伝える、自分に伝える言葉は適切でないといけないと思います。

 

綺麗な言葉でなく、具体的に理解できる言葉で、ぼわーんとしているイメージを表現できたらいいなと思っています。

 

これ為になりそうです。