こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

最近困ったことについて書き留めてみたら全然違う方向にいった

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

最近の困りごとなんですが、

 

ドンキホーテで何を買ったらいいか困りました。

 

f:id:muusan0726:20180929230851j:image

 

品揃えが豊富なんですけど、買いたいものがないんです。

 

生活必需品が、めちゃくちゃ安い感じでもないし、近くの薬局のほうが安いんじゃないかと思ってしまいました。

 

あんまり買いだめ好きじゃないですし、自分にはハマらないお店だと気付きました。

 

自分がハマっているお店を考えると、買い物より、飲食店です。

 

今まで一番行ったことあるお店は、コメダです。

 

平日は毎朝行っています。モーニングしながらゆっくりする、いい時間の使い方です。

 

安いから買うではなく、その時に必要なものを必要な分だけ買うのが好きです。

 

生活費はかさみますが、そのほうが無駄にならないと思っています。

 

溜め込みすぎると動きが鈍くなるのは本当で、例えば、冷蔵庫に賞味期限切れ間近のものがあれば、それを基に料理をしなければならないし、ウチに帰って料理しなければならないと考えてしまいます。本当は、気分的にちょっと外で食べたいかな?と思っても、作らないといけない強迫観念に囚われてしまいます。

 

1人暮らしだと特に無駄になる確率が高いと感じてしまいます。

 

もっともっと身軽に生きたいと思う今日この頃です(o^^o)