43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

大きいダンボールを小さくして配送しました

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

ヤフオクで荷物を配送するのに、いいサイズのダンボールがありませんでした。

荷物の配送にはなれてなくて、どうしていいのかわかりませんでした。

 

f:id:muusan0726:20180930182329j:plain

 

みんなこういう時はどうしているのだろうか。

グーグル先生に聞いてみました。

 

そうすると、YouTubeに関連の動画がありました。

ダンボールを小さくする方法。これはいい。

 

必要なのは大きめのダンボール。薬局でダンボールを頂いてきました。

 

ダンボールは無料でもらえます。店員さんに「大きめのダンボールください」と言うだけです。勇気を出していいましょう笑

 

 


ダンボール箱のサイズ調整方法②

 

長さを小さくするのに上記の動画を参考にしました。長さの部分をカットして、底面をずらすことで小さくします。

 

 


簡単!解体不要!段ボールを数センチ小さくする方法

 

高さを小さくするのに上記の動画を参考にしました。ダンボールの4つ角に切れ目をいれて、切れ目の部分まで蓋になるように折り曲げて、高さを小さくします。

 

とても為になりました。

 

カッター、梱包用のテープがあれば誰でも簡単にできるので、ダンボールの大きさに困ったら、真似してやってみましょう。