43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

お洒落なランチをオステリア ラ マンテで頂きました

2018年10月14日(日)

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

今日は、オステリア ラ マンテ 泉店でランチを食べました。

 

オステリア ラマンテ 栄泉
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
4,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:muusan0726:20181015220534j:image

↑隠れたところにお洒落な入り口が。

 

道路からは見えないところに入り口があります。イタリアの国旗が目印?になっていました。ビルの入り口に看板もあったので、迷いはしなかったですが。

 

中に入ると、右手に厨房、カウンターがあり、奥のほうに2席が2つと団体さんようの席、テーブル席がありました。

 

店員さんがとても美人です(*´▽`*)


f:id:muusan0726:20181015220525j:image

↑グラスなみなみスパークリングワインを頂きました(500)

店員さんが席まで持ってきてくれた時は、普通のワインの量です。席でグラスになみなみとワインをつぎ足ししてくれます。上手になみなみです。持てません笑

 

これがとっても飲みやすくて、何杯でもいけちゃう味です。

 

焼きたてのパンがでてきます。フォカッチャというらしいです。聞いたことある~


f:id:muusan0726:20181015220528j:image

↑ランチメニューのパスタランチを頂きました。(980)

前菜にサラダがついています。大盛りが無料でできたので、お願いしました。

 

普通が100gで大盛りが150g。それって少ないんじゃないかと思いましたが、そんなことはなく、最後は苦しかったです。

 

小柱とブロッコリーのクリームペンネ。とっても美味しいです。そんなにくどくないです。

 

ペンネの食べ方はどのようにするか知らない。パスタの場合、フォークとスプーンで、フォークにくるくる巻き付けて食べる。ペンネは??

調べてみると、フォークの腹やスプーンですくって食べるみたいです。刺して食べてもよいみたいですけど。

oshiete.goo.ne.jp


f:id:muusan0726:20181015220532j:image

↑左がお昼のコースのデザートで、右のアイスがパスタランチのデザートです。

デザート好きなので、両方頂きます(^^♪

 

とっても満足いくランチでした(*´▽`*)

 

ランチ以外のメニューも食べてみたい。とにかくパスタが美味しそう。

ワインも美味しそう。また行きたい!(^^)!