こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

2016年時点の私のストレングスファインダー公開 その3 強みの理解(慎重さ)

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

自分の強みを認識するためにストレングファインダーをしました。

f:id:muusan0726:20181017081920j:image

 

1つ1つ認識し、理解する。

 

以下、強みの理解レポートの抜粋です

慎重さ


共有する資質の説明


慎重さという資質を持つ人は、決定や選択を行う時に細心の注意を払います。あらゆる道のりには、危険や困難が待ち受けていると考えています。


独自の強みの洞察

あなたが卓越している点は?


おそらくあなたは、 私生活の過去、現在、将来の計画をあまり明かしません。 あなたは誰に何を言うかを選ぶ傾向にあります。 生まれながらにして、あなたは、自分自身や自分の考え、感情について、他の人にあまり多くは明かそうとしません。 あなたは、人と交流する際には、細心の注意を払い、あらゆるリスクを想定します。 あなたは、誠実で、相手にふさわしい褒め言葉を伝えることを好みます。 あなたは、個人やグループの才能、貢献、および業績が特別な称賛に値することが明確に証明されるまでは、それを認めるのを控えようとします。 多くの場合、あなたは、意識的に、目的を持って物事を行います。 あなたを表現するのに、「軽率」や「衝動的」などと形容する人はほとんどいないでしょう。 あなたは通常、物事を徹底的に考えてから発言や行動を起こします。 あなたは性格上、個人的なまたは仕事上の問題にアプローチする際に、事務的になる傾向があります。 強みによって、あなたは、自分の発言や行動において、真面目でビジネスライクであり、堂々としているようです。 当然のことながら、あなたが読んでいる本や雑誌は、あなたの人生への生真面目な取り組み方を反映する傾向があります。 あなたは、活字を熟読する(細部まで読み込む)ときはいつでも、知識の蓄積を目的としています。 あなたは本能的に、 通常は真面目で事務的な態度で仕事や研究にアプローチします。 このことにより、多くの人はあなたのことを高い労働倫理を持っていると考えます。

 

自分の発言、行動が真面目でビジネスライク…

 

自分自身はそういうことを考えて発言、行動しているのか?無意識でそうしているのでしょう。

 

これが強みなら、認識することに意味があるのでしょう。

 

活字を読むときは、知識の蓄積を目的としているのは確かです。これは、今後も続けていきたい。