43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2018 秋 ツーリング in 伊良湖岬 1日目

2018年10月07日(日) 快晴!

りー・くりすますです(*´ω`*)

今日から1泊2日で伊良湖岬にツーリングに行きました。

前回ツーリングに行ったぶりにバイクに乗ります。暑かった記憶しかない・・・。

6:30 起床

前日結構飲んでしまって、とっても怠いです( ;∀;)こんなことなら早く寝ればよかったと後悔しつつ、準備します。

7:30 ウチをでる

バイクを友達のうちにおきっぱなしになっているので、そこまで電車+徒歩で行きます。

8:15 友達のうちにつく

久しぶりに我が愛車を見ました。ごめんよ、全く相手にしていなくて泣

8:30

まず、バイクに乗ってウチに戻ります。1泊する荷物があるため、荷物を持って友達のウチまで持っていくのは困難でした。なので、バイクを友達のウチに取りに行き、一度ウチに戻る戦法にしました。

久しぶりにバイクに乗るので、若干ビビっています。

信号待ちでいきなりエンストしました笑ニュートラルにいれずにクラッチバーを離してしまいました。乗り方を忘れています・・・

9:50 ウチに到着

無事にウチに着きました。荷物をまとめます。久しぶりにバイクに荷物をくくります。いつも思います。この紐の縛り方で大丈夫なのか・・・。今まで無事なら大丈夫でしょうと、思い込みます。

出発して、集合場所に向かいます。

10:20 集合場所のファミリーマートに到着

まだ名古屋市を出ていません・・・。やっと、ツーリングのはじまり、はじまり~

朝ごはん食べていなかったので、アンパンを食べまして、ちょっと休憩します。それにしても暑い。10月はもう少し寒いはずなのに、道路にある温度計は32℃を表示していました。バイクジャケットにTシャツでちょうどよい感じです。走ると気持ちいいです。

10:40 出発

R23を走ります。出発してすぐに、友達が軽自動車に巻き込まれそうになっていました。まっすぐ走っていると、右から車線を変えてくる車が。全く横を見ていない感じでした。バイクと車が1車線に並ぶ感じです。友達が死ぬんじゃないかと思いましたよ。R23は交通量も多いから、転んだら後ろからはねられて、死亡ですよ。幸先不安でありますー

11:30 1回目の休憩 ファミリーマート

蒲郡ファミリーマートに寄りました。R23からちょっと外れたところです。

今日は車は多いけど、渋滞はしていない感じです。

ここで、昼ご飯に何を食べるかという話になりました。

話した結果、目的地の伊良湖岬がある田原市には、どんぶり街道があるとのことです。

www.taharakankou.gr.jp

30店舗くらい参加しているお店がありますら。その一つのどんぶりを食べようということになりました。

R23→R259を走ります

12:30 道の駅田原めっくんはうす到着

ソースかつ丼食べるぞー!と意気込んでいってみると、まさかの閉店・・・。

前情報では、道の駅田原めっくんはうす内にあるとのことでしたが、2Fリニューアル工事のため、なくなっていました。よくよく調べると、別の場所に移動して再開しているみたいです。

道の駅を冷やかします。2級品のスイカが安い。美味しそうです。

13:00 どんぶり街道No1 もく

再開している場所へ到着しました。

www.taharakankou.gr.jp

↑田原ポーク ソースかつ丼(1080)

↑分厚いカツでどんぶりが満員になっています。

肉厚で、肉の甘みがすごいです。でも、そんなにくどくないのでペロリいけました。

↑14:00閉店です。美味しゅうございました。お腹いっぱい。

なかなかいい時間になってしまったので、今日のキャンプ地を決めます。

事前に行こうと思っていた、休暇村に行きます。

この辺は、バイクで走りやすくて気持ちいいです。右手に海を感じながら走ります。

14:30 カーマ渥美店、フードオアシスあつみで買い出し

途中のカーマで炭と着火剤を購入し、スーパーで今日の晩御飯を購入しました。

今回は、秋の食材を購入しようと決めていましたが、なかなかいい値段のスーパーでした。北海道産のサンマはGETできましたが、食べたかった梨が1玉300円以上するので、購入断念しました。

炭と着火剤(534)、食材(3109)

16:00 休暇村伊良湖キャンプ場

キャンプ場に到着しました。今日は、キャンプに来ている人が多いみたいで、フリーサイトがいっぱいでした。なので、グランド?も使用できるみたいなので、そっちのほうへ回されました。

ここは、区画サイトがあって、サイトとサイトの距離が比較的とってあるので、ファミリーが車を横付けして楽しむにはもってこいの場所でした。

受付を済ませて、テントを張る場所を探します。

フリーサイト(2060)、入場料(700)

ファミリーとファミリーの間にインしました。

↑キャンプに行き初めてから、初めてこんな明るい時間帯にテントを張ることができています。

だだっ広くて、とても気持ちがいい。蚊に食われました・・・。まだいるんかい( ;∀;)

↑明るいうちから、乾杯!!!幸せ(^^♪

↑右に見えるのが、休暇村の本館です。

テントを張り終えてから、キャンプ場を散策します。とっても広いです。

ファミリーばっか。こちらは男2人で、バイク野郎。

↑晩飯の準備で火おこししてます。

今日の晩御飯

メインはサンマ。

玉ねぎ、ナス、ピーマン、しいたけ、渥美ポーク。

湯せんでできる炊き込みごはんです。

お酒は、ビール350が3本と焼酎ハイボール350が1本。

↑サンマの香ばしい匂いがたまりませんね。

ここは、あんまり光がないので、夜空がとても綺麗に見えました。

晴れて、雲ひとつなかったのは幸いでした。

20:00 お風呂

晩御飯を食べた後に、本館にあるお風呂に行きました。

キャンプ場の受付時に、お風呂の入浴券を購入していました。

(700)

本館に入り、エレベータで2階に上がります。なんだかすごい混んでます。キャンプ場に人が多く、本館で宿泊している人も多いのか、結構な混み具合です。

湯舟のお湯は、熱かったです。42℃くらいだったかな。ちょっと忘れてしまいましたが、それくらい熱かったです。内湯と露天っぽい風呂がありましたが、露天っぽい箇所がちょうどいいお湯加減になっていました。

風呂上りに、氷結を頂きながら、歓談します。

なぜか、ACCESSの歌が聞きたくなり、YouTubeで聞いてみました。

中学生以来です笑

夢を見たいから~

「夢を見たいから」(25th Anniversary) -access-

23:00ごろには、就寝となりました。