43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2018 秋 ツーリング in 伊良湖岬2日目

2018年10月07日(月) 今日も快晴!

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

1泊2日の2日目です。

 

7:00 起床

ゆっくり寝ました。夜中一度トイレで起きたくらいで、朝までぐっすりでした。

今回の旅は、予定をそんなに詰め込んでないのでゆっくりです。昨日の晩御飯の片づけして、朝御飯の準備をしました。

 

8:00 朝御飯

 定番になりつつあるホットサンドです。後はホットコーヒー。

前日に買った、たまごとコロッケのランチパックと、小倉とマーガリンのランチパックを挟みます。だいたい3分ぐらい。

f:id:muusan0726:20181009221819j:image

↑今回も出来が良い。ホットサンドが温まってから3分ぐらいが丁度いいですね。ランチパックは薄いので、焼きあがるのが早いです。2枚重ねてやると、外がカリッと、内がびちゃっとなってしまうのが、ちょっと残念でしたが。

 

御飯を食べ終わり、本館のトイレに行きがてら、外にある南国風のベンチで写真撮影して遊びます。
f:id:muusan0726:20181009221803j:image


f:id:muusan0726:20181009221825j:image


f:id:muusan0726:20181009222006j:image


f:id:muusan0726:20181009221844j:image
f:id:muusan0726:20181009221831j:image

↑ちょっと日本っぽくない感じがします。どっかのリゾート地。空が最高に青くて気持ちいい。今日も暑くなりそうだ。

 

10:00 伊良湖岬に向けて出発

伊良湖岬の先端を目指します。今日もツーリング日和。

R259を南へ。

 

10:30 道の駅伊良湖クリスタルポルト

駐車場にバイクを止めて、先端まで行くことにします。

トイレ休憩で、道の駅内にはいり、窓から撮影。

f:id:muusan0726:20181009221828j:image

 

道の駅を出て、歩きます。

てくてく。
f:id:muusan0726:20181009221851j:image

 

f:id:muusan0726:20181009222445j:image


f:id:muusan0726:20181009221812j:image

↑山の上に建物発見。なぜかドラゴンクエストカンダタの塔を思い浮かべました。この風景がそうさせました。


f:id:muusan0726:20181009221808j:image


f:id:muusan0726:20181009222012j:image


f:id:muusan0726:20181009222009j:image

↑大の大人がやることです笑

 
f:id:muusan0726:20181009221848j:image

↑おきまりの飛び込みポーズ。

 

この日は、バードウオッチングしている人がたくさんいました。人気なのかな。かなりの人数がいました。大きい望遠鏡を携えている人が椅子に座って、ひたすら鳥がくるのを待っている。なんの鳥を待っているのかは不明。

 

調べたら、今月はタカが見れるそうです。

www.irako.inf


f:id:muusan0726:20181009222002j:image

↑すごいところにホテルが建ってる。一度、泊まってみたい。


f:id:muusan0726:20181009221835j:image

↑恋路が浜。男2人で恋路が浜。決して、ゲイではございません。

 

www.irako.info

 

道の駅から伊良湖岬の先端、恋路が浜を通り、道の駅へ戻ってきました。だいたい30分くらいです。いい天気で気持ちのいい散歩日和です。

いい天気を連呼するくらいのいい天気。

 

11:30 出発

今日のお昼も、どんぶり街道のどんぶりが食べたい!ということで、次のどんぶりを探しました。ここまで来たら、大あさりが食べたいということで、インスタ映えしそうなどんぶりがあるお店に向かいます。

R42を東へ行き、県道を北に上がり、R259へ戻ります。


f:id:muusan0726:20181009221815j:image

 

12:00 天ぷら和食 さくや 到着

aichi.j47.jp

 

お昼どきなので、とても混んでいました。私達がはいった後も、次々お客さんが来て、入り口で待っているお客さんも出始めました。いいタイミングではいれてよかったです。


f:id:muusan0726:20181009221823j:image


f:id:muusan0726:20181009222015j:image

 

お店にはいると、左手にげた箱があり、靴を脱いで入ります。右手に広間があります。

広間に入ると、左手にカウンターと厨房があり、広間にはテーブル席が複数ありました。大人数で来ても、少人数で来ても、どちらでも対応可能な席があります。雰囲気もよいです。

 

カウンターに座り、お目当ての大あさりを頼みます。


f:id:muusan0726:20181009221855j:image

↑大あさり味噌かつ丼(920)

なかなかの大きさのあさりが2つと、 野菜の天ぷらが載っています。下にはキャベツがひいてあります。衣が天ぷらの衣でなく、揚げ物の衣です。ここは油がいいのか、このボリュームの揚げ物を食べても油酔いせず、最後まで美味しく食べれました。

 

13:00 名古屋に向けて出発

私の先導で自宅に向かいます。

R259→r420を南へ→R42へ戻りました。渥美半島を1周したいということもあり一度R42へ戻りました。しばらくR42を東へ進みます。

r503(たぶん)で再び北上し、R23で豊橋バイパスをびゅーんと走ります。

今回の旅の最高時速です。80kmくらいですけど・・・。

 

バイパス降りたあたりのコンビニで1度休憩をとり、再び走りはじめます。蒲郡をすぎ、行きとは違う道を通りたくて、R23からr41を西へ走ります。

このr41はとても走りやすいです。ひたすら真っすぐな道。信号もそんなになくて、車も少なめ。R23だと、車多いし大変なんで、いい道を選択した気分です。

 

16:40 JAあぐりタウン げんきの郷

途中、梨園を通りすぎ、梨食べたい気分が盛り上がってしまったので、急遽、げんきの郷にむかいました。

HOME | JAあぐりタウン げんきの郷 -愛知県大府市-

しかし、梨完売でした・・・。

高価な梨しか残っていませんでした。

梨食べたい・・・。フードコート的な場所で、梨ジュースありました。が、それも売り切れです。つらたん( ;∀;)

 

17:00 ウチに向けて出発

 

大府で友達と別れて、ひたすら走ります。R155→R247→R19を走り、ウチまで帰ってきたのが丁度18時。それから、友達のウチまで行ってバイクを置きました。またしばらく、お世話になります。ごめんよー。

 

19:30 王将


f:id:muusan0726:20181009221840j:image

↑今回も無事に帰宅できました。お疲れ様です。


f:id:muusan0726:20181009222000j:image

↑締めは、王将の定食+生ビール1杯(多分1200)

 

 

走行距離:136km

 

2日間の支出:10019

 

今回の旅は、ツーリングとキャンプを存分に楽しむことができました。2日とも快晴だったのがとても良かったです。

いい飯食べて、よく眠って、バイクでいい風きって。

いい旅でした。

 

おしまい( *´艸`)