こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

忘年会の予約はお早めに!注意喚起

りー・くりすますです(*´∀`*)

 

忘年会の幹事をやることになりました。

っていうより、誰もやりたがらないのでやるしかなくなりました…

 

f:id:muusan0726:20181025214944p:image

 

毎年のことなんだけど、毎年忘年会あるってわかってるのに、なんかギリギリまで予約しなくて、案の定、もう予約がとれそうなところがなくて、えらい目にあうことがよくありました。

 

やっぱり、11月入ってから予約できそうなところは、あんまりいいお店でなかったり、なんか一癖あるお店だったりします。あきらかに人数に対して部屋が狭いとか。

 

そうなりたくなかったので、もう10月中に予約できるなら、しとけばいいじゃんということで、予約しました。

 

もう既に、予約できないお店もありました。12月の金曜日はいっぱいです。

唯一、28日金曜日は空いてるところもありましたが、自社都合で却下に。

 

また11月から忘年会の予約を受け付けるところもありました。そういうところを待っていると、予約取れなかったときに危険なので、お断りしました。

 

まだ、予約していない幹事の皆様、早めに予約しないと、いい年末が迎えられませんよ!!

 

みんな、ゆったりしたところで、飲めて食えれば、そうそう文句は言わないはず。

 

駅からちょっと遠めでも、この時期だもんね、しょーがないって許してくれます。

 

まずい飯食うより、いいじゃない!