43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

荒木、岩瀬選手お疲れ様でした。感動をありがとう。

2018年10月13日(土)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

2018年9月30日の試合が台風により中止になったため、振替で最終戦を見ることになりました。

 

終戦がまさか荒木と岩瀬選手の引退試合になるとは、30日時点では思いもしませんでした。 

 

11:30 名古屋ドーム

既に長蛇の列ができていました。なんで??って感じです。席は指定。並ぶ必要もないと思うんですか。

 

理由は、わかりました。

一つは、限定グッズの販売です。

引退選手の「ありがとう」タオルが販売されてました。グッズ売り場は激混みでした。そうそうに荒木選手のタオルは完売。岩瀬選手のタオルだけでも手に入れたいと思って並んでみましたが、完売で買えず。今日登板予定のない、浅尾選手のタオルはありましたが、、、

ピンクかぁー(°▽°)購入断念しました。

 

もう一つは、引退メモリアルガチャ!一回400円のガチャで選手のグッズが買えます。1人で何回も回している人も多数。手に沢山もって歩いてる人を見かけました。ちょっと大人げないなぁーとか思ったりしました。

 

席について、阪神の練習を観戦します。いいバッティングしてるなーって選手がいました。多分鳥谷選手。遠目すぎてわかんないですけど、バッターボックスに立つ姿とスイングで、合ってるかと思います。

f:id:muusan0726:20181021085257j:image


f:id:muusan0726:20181021085212j:image


f:id:muusan0726:20181021085309j:image

ドアラだ( ´ ▽ ` )

 

14:00 試合開始

1回裏 1番荒木ー!

みんなで叫びます!

あーーらきーーーーー!

せーの!あーーらきーーー!f:id:muusan0726:20181021085232j:image

いきなりライト前ヒット!すばらしい!

とんとんとーんと、1点はいりました(//∇//)バンザーイ!

 

そのあとが酷かった…

f:id:muusan0726:20181021085228j:image
f:id:muusan0726:20181021085304j:image

↑8回ドアラバク転成功!!

 

9回 岩瀬選手が投入されました。

その時、阪神金本監督の粋な計らいでバッター交代!福留選手!

 

うぉーー!まじか!!

同期対決!すげぇ!興奮しました。

暗黙のルールらしいですけど、

3球3振で締めました。感動しました。f:id:muusan0726:20181021085415j:image

↑岩瀬選手、お疲れ様でした。全盛期のスライダーは素人目から見てもすごいと思ってました。


f:id:muusan0726:20181021085302j:image

 

17:30 試合終了。延長戦の末 2-3で逆転負けです。こんなシーン、シーズン中たくさんありました。逆転負けしなかったら確実にAクラスでしたね。


f:id:muusan0726:20181021085632j:image


f:id:muusan0726:20181021085238j:image

↑試合終了後、阪神選手一同が応援席に向かって挨拶していました。

金本監督最後のシーズン。お疲れ様でした。


f:id:muusan0726:20181021085412j:image

↑虎の応援は毎回楽しい(*^^*)


f:id:muusan0726:20181021085246j:image


f:id:muusan0726:20181021085220j:image

↑大島選手がボールをこちらに向かってボールを投げてます。


f:id:muusan0726:20181021085241j:image

紙テープがたくさん投げられてました。

後ろから飛んできた紙テープが後頭部を直撃泣めちゃくちゃ痛かったです…

 

17:50 荒木選手の引退セレモニーが始まりました。
f:id:muusan0726:20181021085253j:image

過去を振り返った映像が流れます。

 

18:00 岩瀬選手の引退セレモニーが始まりました。
f:id:muusan0726:20181021085222j:image

岩瀬選手がストッパーとして使ってくれた監督に感謝しています。星野監督落合監督、森監督。

岩瀬選手は気が小さいらしいです。まぁ、顔見た感じそんな感じしますね。それでも要所要所で使われて、しっかり抑えられるのはすごいですね。


f:id:muusan0726:20181021085215j:image

↑荒木選手と岩瀬選手がドームを練り歩いています。ドアラが写真を撮るために待ち構えています笑


f:id:muusan0726:20181021085428j:image


f:id:muusan0726:20181021085431j:image


f:id:muusan0726:20181021085420j:image


f:id:muusan0726:20181021085236j:image


f:id:muusan0726:20181021085417j:image


f:id:muusan0726:20181021085249j:image


f:id:muusan0726:20181021085225j:image

 

感動をありがとうございました。

これからも中日ドラゴンズを支えてほしいですね。

 

 

その後、、、


f:id:muusan0726:20181021085425j:image


f:id:muusan0726:20181021085217j:image

 

虎の二次会に参加して、楽しんじゃいました!金本監督が選手だったころの応援歌も聞けて大満足!

 

きーたえたそのからだー!あーふれるきはく!さぁーここまでぶちこめーらーいとすたんどへー!!