43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

生活リズムを変えてみました

りー・くりすますです(*´∀`*)

 

月曜日から起きる時間を早くしてみました。

f:id:muusan0726:20181031195907p:image

 

理由は、時間が足りないから。

寝る時間が早くなって起きる時間が早くなるので、起きてる時間自体は変わらないんですが、夜はいろいろ誘惑が多くて。

 

ビールとか、ビールとか、ビールとか…

 

夜は飲みたくなっちゃいます。

 

お酒飲むと、やりたかったことが全てまぁいいかぁーって適当になってしまうのです。

 

これは、いかんと思いまして、生活リズムを変えてみることにしました。

 

具体的には朝30分早く起きる。

8時間睡眠確保のため、10時に寝て6時に起きる。いやー健康健康。

 

8時間寝ても朝は眠いのは治らないので、頑張って起きます。

 

6時に起きるとどうなるか?

時間が増えましたー!

本を長く読める、いつもよりゆっくり支度して出勤できる。いいことずくめ。

 

本当はもっと早く起きたいんですけど、10時前に寝るのは、なかなか厳しい。

 

10時寝るためには、かなり段取りが必要で、この時間まであれやこれやしないといけないと考えながら、1日を過ごします。毎日イレギュラーなことが多いので、臨機応変にやることも必要です。

 

仕事がサクッと終わって、家事がほとんどなければ、全然余裕なんですけど。

 

今は家事減らしてきてるので、大分楽になりましたけどね。

 

これからも時間を増やすことを考えていこうと思います。