こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

コタツで使うカーペットはコインランドリーで洗濯するべし

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

前回、コタツを出したときにカーペットをコインランドリーで洗濯したのですが、めちゃくちゃ楽だったので、記事にします。

 

f:id:muusan0726:20181112221131p:image

 

タツを設置する前に、前回使ってから洗濯していないカーペットをどうにかしたいということで、風呂桶で洗ってみようと思いました。

 

が、なんか失敗しそうな予感がしました。

 

ちゃんと乾くか?

 

ということと、

 

ちゃんと洗えるか?

ということが懸念でした。

 

日当たりの悪い我が家なので、乾かすのに一苦労しそうな気もしました。

 

 

なので、ちょっと離れているけど、コインランドリーに担いでもっていきました。

 

1回800円。

なんか高い気がするのは私だけでしょうか…

 

 

50分コースを選択して、お金を入れると洗濯が始まります。洗いと乾燥を自動でしてくれます。

 

あとは、適当に時間をつぶします。

ファミマのイートインでダラダラ。

 

時間になったのでコインランドリーに戻り、洗濯槽からカーペットを取り出すと、フワフワになっていました。

 

おぉ、こりゃいい!

 

楽だし、フワフワになるしで、800円は安い!

 

コインランドリーって、こういう大きいものを洗うとき便利なんだなぁと感心しました。

 

普通の洗濯物を洗うのに800円も出す気にはなれませんが、布団や毛布など、大きくて、干しにくいものは、コインランドリーのほうが断然よいんだろうなと思いました。

 

おしまい(´∀`*)