43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

大須大道人町祭は一日中楽しめる祭りでした

2018年10月14日(日)

 

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

大須観音で面白いイベントがありました。

大須大道町人祭。たまたま名古屋のイベントをネットで調べていたらでてきました。

何年も名古屋に住んでいるけど、知らなかったです。

 

大須と言えば、コスプレサミットが開催されたり、いろいろなイベントやっていますね。

 

 目次

 

osu.co.jp

 

おいらん道中

写真は招き猫広場。おいらんの化粧した女性が通ります。

いつものごとくらしいですが、ここを通る予定時間はいつも遅れるとのことです。

たくさんの人がいます。というのも、ここ招き猫広場では、大道芸人ショーもやっていて、そのショーの途中に通過します。

f:id:muusan0726:20181021090100j:image

↑女性だけでなく、町人?の恰好をした男性も通ります。

f:id:muusan0726:20181021090026j:image

おいらんの化粧をするのは、大人の女性ばかりかと思っていましたが、少女もいました。

f:id:muusan0726:20181021090009j:image

f:id:muusan0726:20181021090031j:image

f:id:muusan0726:20181021090103j:image

f:id:muusan0726:20181021090040j:image

f:id:muusan0726:20181021090044j:image

f:id:muusan0726:20181021090035j:image

↑なぜか変な人がいます。この祭りを知っている人であれば、この変な人もなんなのか知っているみたいでした。私は、何も知らない人だったので、意味不明でした笑

f:id:muusan0726:20181021090028j:image

 

大道芸人ショー

セ三味ストリートによる津軽三味線ライブ。トークも面白いですが、三味線は抜群にうまいです。ただ引くだけではなく、大道芸人らしく、組体操しながら三味線引いてました。ロックのような三味線です。

f:id:muusan0726:20181021090047j:image

 

おいらん道中のフィナーレ

おいらん道中が終わり、とある一画に入っていきました。

そこで、女性達が並び、記念撮影的なことをしています。

皆様、お綺麗ですね。

女性大好き、りー・くりすます( *´艸`)f:id:muusan0726:20181021090021j:image

f:id:muusan0726:20181021090018j:image

f:id:muusan0726:20181021090016j:image

 

金粉ショー

大須観音で官能的な踊りをしている金粉を塗りたくっている男性と女性。

寺がライトアップされ、踊り狂う金粉マン。普段とは違う大須観音を見ました。まさに大須官能。火を噴く金粉マン。途中で歌を歌う女性・・・何者?

なんだかカオスな感じになってました。f:id:muusan0726:20181021090013j:image

f:id:muusan0726:20181021090057j:image

f:id:muusan0726:20181021090054j:image

f:id:muusan0726:20181021090052j:image

 

大須はやはりディープな感じですね。

名古屋駅や栄などにはない雰囲気があります。

 

下町みたいな感じです。

 

 

おしまい( *´艸`)