43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

服を買い替えるタイミングが難しいので決め打ちします

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

f:id:muusan0726:20181119211128j:image

 

今日は、自分なりに服を買い換えるタイミングを書きたいと思います。

 

なんでこんなことを考えたかというと

最近の服って、丈夫なのに安いですよね。特にユニクロさん。

 

全然、破れたりしない。多少ヨレヨレにはなるんですけど。

 

そういう服って、まだ着れると思ってなかなか捨てられないし、買い替えもできない。

 

なんで、期間を決めてアップデートする感じがいいと思っています。

 

破れるまだ着ればいいじゃんと思うかもしれないですけど、なんか変化もないし、負のエネルギーが溜まってる感じもするんですよね笑

 

全く、スピルチュアルなことは信用していないですけど、自分の気分の上下はあるかと思います。

 

で買い替えの期間は

 

2年サイクルがいいかなぁと思っています。全部まるっと捨てて、心機一転買い替える。

 

エアリズムなんてヨレヨレにもならないから、永遠に使えるんじゃないかって思ってしまいます。

 

靴下は、擦れるのか半年くらいでダメになるので、考えなくてよいです。

 

携帯電話の2年縛りみたいな感じ。

 

これが長いサイクルなのかはよくわかりませんが、インナーなら短く感じるし、アウターなら長く感じる。

 

とくだらないことを考えてみました。

 

おしまい(´∀`*)