43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ラーメン日記】ばくだん屋 名古屋店

2018年11月17日(土)

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

前日たくさーん飲みまして、今日は塩っけがほしいなぁと思いまして、ラーメンを食べに行きました。

久しぶりの新規開拓です。

 

なんか良さげなとこあるかなぁと探っていたところ、そういえば、先日行ったドンキにラーメン屋があったのを思い出しました。

 

いってみよー

 

ばくだん屋 名古屋店

 

中川区にあるドン・キホーテ内の2階にあります。

入口に入ると、凹凸したカウンターがあります。吉野家のカウンターの大きい版っていうんですかね。

 

客入りは、結構いっぱいでした。お昼どきってのもありましたけど。

 

カウンターに座ります。

注文をとってくれたのは、外国の方。飲食店の店員さんの外国人率高くなりましたね。

外国の方が頑張ってくれるお陰で、私達は美味しいご飯を食べることができます。

 

感謝、感謝。

 

回りの壁を見ると、なんかいろいろ書いてある。お客さんが書いたであろうなんか・・・・。芸能人のサイン色紙がずらーーってお店は美味しい感じがするけど、お客さんの書いたものがずらーーっと並んでいると、それよりも美味しい気がします。

 

メニューを見ると、

 

広島つけ麺!なにが違うんだろう…

楽しみです(o^^o)

f:id:muusan0726:20181123175924j:image
f:id:muusan0726:20181123175928j:image

 

最近寒くなってきたので、辛味噌つけそばにしました。

冷やし推しみたいでしたが、まぁいいかと思いました。


f:id:muusan0726:20181123175930j:image

辛味噌つけそば並(820) 3辛!


f:id:muusan0726:20181123175937j:image
f:id:muusan0726:20181123175933j:image

 

辛そう・・・・。いったれー。

 

おお、そんなに辛くない。辛いの苦手な私でも、3辛は大丈夫でした。

麺は平面です。テーブルには、すり鉢にゴマが山盛り置いてあります。

 

スープは最後まで飲み干せました。途中でゴマを2回投入したので、まろやかな味でおいしかったです。甘辛な感じですね。

 

並はちょっと少ない感じがしたので、大盛りのほうがよいかもしれません。

 

おしまい(´∀`*)