43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

日米野球を観に行って、メジャーのパワーがすごいことを目の当たりにしました

2018年11月14日(水)

 

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

名古屋ドームに日米野球を見に行ってきました。

開始時間が19時からだったので、1回から観れるのがうれしい!

平日はいつも18時開始の試合なので、19時に到着したら、4回くらいまで終わってることが多くて残念ですが、今回は始めから観れます。

 

f:id:muusan0726:20181121205155j:image

 

頑張れ!侍ジャパン


f:id:muusan0726:20181121205214j:image

つば九郎も応援しています笑笑


f:id:muusan0726:20181121205211j:image
f:id:muusan0726:20181121205151j:image
f:id:muusan0726:20181121205141j:image

↑2回に巨人の岡本和真のホームランで1点返しました!

盛り上がった!


f:id:muusan0726:20181121205205j:image

↑ギター!いけー!

 

1番 広島の田中広輔 2番 広島の菊池涼介

広島の応援を堪能しました。スクワット。

 


スクワット応援 侍ジャパン 菊池涼介応援歌(広島東洋カープ)

 

メジャーのパワーは、ほんとにすごい。

名古屋ドームはホームランが打つのが難しいと言われていますが、打者1巡目にセンター方向にホームランを打ちました。ソフトバンク東浜巨がめちゃくちゃ苦労してましたね。3回で60球以上投げてました。

 

そこから3回に1点、4回に1点、6回に1点で

1-5・・・


f:id:muusan0726:20181121205201j:image
f:id:muusan0726:20181121205144j:image

↑メジャー側のマスコットキャラクターがいます。

 

スクリーチ (マスコットキャラクター) - Wikipedia

 

マジシャンと一緒にイリュージョン芸をしていました。

早着替え的な笑

 

その7回裏がとても盛り上がりました。

先頭打者の5番巨人の岡本和真がヒットを打ちます。ランナー1塁。

6番ソフトバンクの上林誠知がヒットを打ちます。ランナー1、3塁!

 

チャンス、チャンス!!

 

7番ソフトバンクの甲斐拓也がタイムリーヒット!1点返して、なおもランナー1,2塁!

 

8番楽天の田中和基に対して悪送球で出塁し、1点返して、なおもランナー1、3塁!

 

9番西部の源田壮亮はアウトになりましたが、チャンスチャンス!

 

1番広島の田中広輔に代わって、代打 西部の山川穂高がタイムリーツーベースヒット!!!

 

同点に追いつきました!!!

 

ばんざーい、ばんざーい!!

 

その後は、アウトをとられ、チェンジ。

 

怒涛の攻撃で、めちゃくちゃ面白かったです。


f:id:muusan0726:20181121205158j:image

↑中日の佐藤がマウンドへ!

シーズンのような結果にならないように祈ってました。

ようやられたからなぁ…

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に抑えました。

いいね!


f:id:muusan0726:20181121205148j:image

↑明日の予告先発は、中日の笠原!

本拠地でいい結果だしてくれー!

 

 そして、8回

 

上林、甲斐で1点とって

 

逆転に成功!!!!

 

 

ばんざーい、ばんざーーーーい!!

 

9回をピシャリと抑え、ゲームセット。

 

6-5で逆転勝ち!

 

ナイスゲームでした。


f:id:muusan0726:20181121205224j:image
f:id:muusan0726:20181121205221j:image
f:id:muusan0726:20181121205227j:image

↑ヒーローインタビューはソフトバンクの甲斐選手です。

レーザービームと反撃開始の一打を放ちました。

 

 

今回の試合は、本当に面白かったです。

なにより、普段聞けない選手の応援歌もあって、盛り上がりました。

侍ジャパン用の応援歌も素敵ですしね。

 

野球場へ行こう

 

だから僕たちみんな 野球場につれてって

だから僕たちみんな 野球場へゆこう

その名前呼べば ヒーローたち舞い立つ

ひとつのボールで 奇跡をおこす

夢もシアワセぜんぶ あの大空を翔けめぐる

だから大好きなんだ 野球場へゆこう

 


侍ジャパン2016/野球場へ行こう⇒3連(2016.3.6)

 

おしまい(´∀`*)