こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

ベットをやめてコルクマットを購入しました

 

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

ベットを買うか、買わないか迷っていました。
muusan0726.hatenablog.com

 

で、だした結論が

 

買うのやめました。

 

理由は、あんまり大きいものを部屋に置きたくないからです。

 

サクッと引っ越しできる身軽な部屋がよい!

 

ということが優先順位で一番上にきました。

 

どんだけ迷っても、やっぱり考え方は変えられなかったです。

 

話は変わりますが、先週あたりからとても寒くなりました。

そのせいで、布団を敷いているところに、湿気がたまり、水滴がつくようになりました。

人間の体温と、床の温度との差が大きくなるとできるんですよね。

 

この対策になにかないかなぁとググってみると、数人が同じような悩みを抱えているみたいでした。

 

で、たどり着いた結果が、コルクマットです。

 

コルクマットを下に引けば、湿気もたまらない。

 

さらに弾力もあるので、腰の負担も軽くなるのではないかと思い、

早速ぽちりました。

 

ウチにきました。

 

 

f:id:muusan0726:20181201215504j:imagef:id:muusan0726:20181201215512j:imagef:id:muusan0726:20181201215516j:image

↑これで1畳分。シングルの布団にピッタリです。

 

余裕をもって、2畳分頼みましたが、いらなかったようです。

 

ストックしておいて、今使っているのがヘタってきたら交換するか、または別の場所で使ってみるのもありかな、なんて思っています。

 

ちょっと寝るのが楽しみになってきました。

いい気持ちで寝れるかなぁ。

 

やさしいコルクマットは、他のメーカーからでているものよりも厚さがあります。

他のメーカーは1cmないですが、これは1.1cmあります。

 

ちょっとの違いかもしれませんが、すこしでも分厚いほうが、腰の負担も軽くなるのではないかと考えました。その分、値段は高くなりますが、誤差でしょう。

 

 

 

 

おしまい( *´艸`)