43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

水を汲みに行くのが結構手間なのでウォータサーバーを検討してみる

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

f:id:muusan0726:20181203225454p:image

 

水は、近くの薬局でタダで汲んできています。が、1回2リットルを汲んできて、3日くらいでなくなります。

muusan0726.hatenablog.com

 

 

仕事も遅くなったりで、薬局まで行くのが面倒くさくなってきました。

また、薬局に行くとついでに何か買ってしまい、余計にお金がかかっている気がします…

 

それで思いついたのが、ウォーターサーバの設置です。

ググると、いろんな業者がウォーターサーバをだしているみたいです。

lab.waterserver.news-postseven.com

 

こんなに多いとは思ってなかったです。

 

 

選ぶの大変だし、どこがいいのかさっぱりわからないです。

 

1人暮らしで、ウォーターサーバなんて、贅沢だー!

とか思ったりしましたけど、毎回買いに行く手間だったり、仕事で遅くなって、コンビニで水買ったり、ウチに水が無くてイラってするよりいいかなって思ったりしました。

 

毎日飲むものだし、費用対効果はあるんじゃないか!

 

私の場合、家で3日で2リットル、会社で毎日500ミリリットルの水を購入します。

無駄だとわかっていても、会社では自販機で水を買っています。

 

現在、水を汲みに行っていますが、通常購入した場合で金額を計算してみます。

 

2リットル 100円の水を3日で使う

100円×10日=1000円

 

500ミリリットル100円の水を1か月の勤務日数(20日)購入

100円×20日=2000円

 

2リットル×10日=20リットル

500ミリリットル×20日=10リットル

 

1か月=30リットル3000円

 

上記のサイトによると、1か月の使用料金は電気代が1000円くらいで水が

500ミリリットル80円

1リットル160円

30リットル4800円

計=5800円

 

単純計算で、その差が2800円。

更にいまは水2リットルを汲みに行っているのでお金がかかっていないことを考えると、+1000円して3800円の差。

 

…計算してみると、かなり違うなぁ泣

またまた、迷います。

 

 

おしまい(*´ω`*)