こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

値段が安くなっている理由で物は買わないこと

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

今、Amazonではサイバーマンデーセールがやっています。

kobefinder.com

 

f:id:muusan0726:20181209172847j:plain


 

こういう安売りって、これが欲しいと思って買うわけではなく、

安いから買うっていう思考になりやすいです。

 

いまこの記事を書いているのは、

自分がほしいものが、本当にほしいものなのか

思考の整理をするためです。

 

私が今ほしいと思っているものは、

PlayStation 4」です。

 

最近は、全くゲームをすることがないのですが、

ずーっと昔からやりたいなぁと思っているゲームがあります。

 

ドラゴンクエストヒーローズというゲームです。

ずいぶん前に見たプロモーションで、ギガンテスに立ち向かう勇者のシーンがとても衝撃で、大きな敵に向かう姿のグラフィックがやってみたいと思わせました。

 

当時は、買うかどうか迷って、金額的なところの折り合いがつかず

購入することを断念しましたが、

今の安くなっている値段は、購入するのに問題ない金額に思います。

 

いま、問題としているのは、

プレイする時間があるかどうかです。

やらなければならないことが多いし、空いた時間は他のことに使いたいと思っているため、購入してもプレイする時間がないかもしれないことです。

 

要するに、本当にやりたいことなのかということを考えてしまっています。

 

あればやるレベルならまだしも、あってもやらないレベルなら

購入する必要はないかと思っています。

 

ゲーム自体に魅力がなくなってしまっていて

今年の初めにドラゴンクエスト11をやったのですが、

一応クリアはしましたが、途中で嫌になっていて、もう最後だから頑張るかって

いう気持ちでしていました。

 

今回、購入しても同様の結果になることが

躊躇する原因でもあります。

 

昔の記事を見たらこんなこと書いてました。

 

muusan0726.hatenablog.com

 

こういう時、ブログ書いててよかったなぁと思います。

いろいろ考えるけど、忘れていくんですよね。

 

この記事を読むと、ワクワクしてきました。

正月休みにやってやるかとか思ってしまいます。

 

購入しようかな笑

 

 

おしまい( *´艸`)