43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

初めてオリガミペイを使って、ペイを駆使したいと思った件

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

初めてオリガミペイを使いました。

 

 

これがスマホだけで決済可能なペイかぁー

って感動しました。

 

スマホ一台の身軽さに触れた感動。

 

今、いろいろなペイが出ています。

ペイによって使えない場所があるので、別のペイで補う。

 

そういう運用でいけば、使えない店の数が減っていきます。

 

その時その時で、お得なペイを使用するようにすれば、普通にお金や電子マネー使って払うよりも、無駄がありません。

 

ちょっと、運用が大変になりますけど。

 

今のウチになれといたほうがよいと思います。

来年は、ペイの普及が高まるでしょう。

 

これも、paypayという100億還元によって現れた、

経済効果でしょう。

 

LINEペイも今月末まで、20%還元するし、いい時代になったなぁ。

www.mdn.co.jp

 

おしまい( *´艸`)