43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

仕事には適度な緊張感が必要かも?

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

先週から今週にかけてトラブルが多かったです。

 

解決するために、自分の仕事を止めてトラブル対応をしていました。

どうやって解決すればよいか、ググったり、分析したり。

 

あーーーわからんって、ぶつぶつ言ってたので、同僚も迷惑したでしょう笑

 

仕事でトラブルに見舞われるとあっという間に時間がたちます。

トラブル中はとてもつらいですけど、そのトラブルが片付いたときは、すごい充実感があります。

 

すごい仕事した感があります。

 

実際はなんの進捗も進んでいない、ただの無駄働きなんですけど。

 

時間がたつのが遅い仕事もあります。

集中力も途切れ途切れで、時計を見る回数が多くなるやつ。

「まだ、30分しかたってない・・・」とか。

 

そういう仕事は、自分には向いていないんだなぁと思います。

時間がたつのが早く感じる仕事は、自分に向いている仕事。

 

思えば、火消し役の仕事が結構あるなぁと思いました。

炎上中のプロジェクトの火消し人。

 

ちょっと、かっこいい。やってることは泥臭いですけど。

 

 

何を言いたかったかと言うと、

 

適度な緊張感は仕事には必要ということです。 

 

おしまい( *´艸`)