43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ゴルフ】ちょっとの違いで、いい感じに打てました

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

今年最後のゴルフに行ってきました。

 

f:id:muusan0726:20181215230230j:plain

 

スコアは、まぁまぁの107笑

 

今日、収穫があったことを書き留めておこうと思います。

 

それは、ボールの位置を一般論よりも左の位置に置くことです。

左といっても極端に左ではなく、ボール一つ分くらいですかね。

右手が弱いせいか、クラブがかえってくるまえにボールに当たってしまい、

右にボールが打ち出されることが多く、振りぬきも窮屈な感じになっています。

 

なので、思い切ってボールの位置をかえてみると、振りぬきもいいし、ボールも右に飛ばなくなりました。

 

一般論に固執するのでなく、まぁ自分の打ちやすい打ち方でよいのではないかと思いました。

 

気持ちよくうてればいいじゃない精神。

 

来年につながるいい感触でした。

 

おしまい( *´艸`)