43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

LINE Payで20%還元の恩恵を受けたいのでチャージしてみた

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

LINE Payを使用するために、ファミリーマートでチャージしてきました。

 

ecoeco-taizen.com

 

こちらのブログを参考にしてチャージしました。

official-blog.line.me

 

10000円チャージしたら、コンビニで支払う金額が9999円・・・・。

なんだかよくわかりませんが、10000円分チャージされました。

 

チャージが反映されるのは、5分くらいかかったように思います。

その間、コンビニでスマホとにらめっこしていました。

 

f:id:muusan0726:20181223214342j:image

 

LINEの通知でチャージ完了のトークがされました。

画面を見てみると、10000円チャージされていました。

 

で、早速お買い物してみました。

 

LINE Payの画面です。

使用後の残高が載っています。


f:id:muusan0726:20181223214346j:image

 

続いて残高履歴。入出金の履歴が見れます。

いつ、いくらどこで使ったかわかるようです。

何買ったかはわかりません。


f:id:muusan0726:20181223214401j:image

決済履歴画面です。

基本的にコード支払いのみで運用する予定です。コード支払いは、スマホにバーコードを表示して、店員さんにバーコードリーダーで読み取ってもらうやり方です。


f:id:muusan0726:20181223214348j:image

 

ちょっと疑問なのは、チャージ金額が足りない時は、現金で追加で支払うことになるのだろうか。それとも、LINE Payで支払うことはできなくて、普通に支払することになるのだろうか。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

追加で現金で支払うことはできないようですね。

 

おしまい( *´艸`)