43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

休みだからことできる、ゲーム三昧

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

1日中、ゲームをしていました。

 

今やっているゲームはドラゴンクエストヒーローズです。

www.dragonquest.jp

難しいですね。ほんと。

 

切って切って切りまくる爽快さがすごいあります。

が、敵が多くて、そして操作が上手くできなくてボタン連打をしています笑

 

どうやったら、キャラクターを上手く操作できるのでしょうか?

YouTube見たりして誰かの操作を参考にしないと、全く上手くならない気がします。

 

使用しているキャラクターは、主にメーアを使用しています。

(というより、メーアの操作しかわからない)

 

キャラクターによって、攻撃の仕方、範囲、連動が違うので、もう訳が分からなくなるため、メーアのみを使用しています。

 

他のキャラクターを上手く使えれば戦闘が楽になるのかもしれませんが、

なんせメーアの操作だけでも手一杯なので、割り切って他のキャラクターは使用しない!って感じで楽しんでいます。

 

パーティーについては、最初のうちアクト、メーア、ディルク、ジュリエッタの初期メンバーのままでした。もうこのまま最後までいったれと思っていました。

 

しかし、途中のイベントでアクトが抜けてから、思い切ってパーティーを変更してみました。そして、メーア、テリー、アリーナ、ビアンカになりました。

 

誰がいいかわかんないので、「おすすめキャラ」的なので調べてみて、上記のパーティーになりました。

 

話は変わりますが、

 

 

アリーナ好きなんですよね。

おてんば娘の設定が好きなわけではないのですが、雰囲気が好きです。

 

小学生のころ、ドラゴンクエスト4が発売されたのですが、その当時、アリーナの絵を書いていたような記憶があります。

 

漫画や絵を書くのが流行っていて、その一つにアリーナをよく書いていました。

なんで書いていたのかは記憶にございませんが、多分好きだったんでしょうね。

 

f:id:muusan0726:20190103185802p:plain

ギャルっぽいですけどね笑

鳥山先生は、アリーナの髪型は名古屋巻きを意識して書いてたのではないかと思います。

名古屋嬢の専売特許?ドリルのような「名古屋巻き」が可愛すぎ! - NAVER まとめ

 

 

おしまい( *´艸`)