こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

【サッカー】アジアカップ2019予選第1戦目

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

f:id:muusan0726:20190109223409j:image

 

 サッカーのアジアカップが始まり、今日は日本の第1戦目でした。

 

相手は、トルクメニスタンです。

初めて聞きました。どこにあるのでしょう・・・・。

トルクメニスタン - Wikipedia

 

f:id:muusan0726:20190109222401p:plain

 

結構広い国土がある国なんですね。

 

なんとか3-2で勝利しましたが、前半にトルクメニスタンに強烈のミドルシュートで先制ゴールされた時は、なんか負けてしまいそうな感じがしていましたが、

 

後半、大迫、堂安とゴールを決めて、なんとか勝利しました。

 

大迫、堂安は別格ですねー(〃ω〃)

周りがもっとうまく使えれば、もっと点が取れるような気がします。

 

どんなに格下であっても、勝利は確実ではないことを思い知りました。

ただ、サッカーは90分終わってみないと、どうなるかわからないのも面白いので

前半に負けていても、後半に逆転する。

 

こういった展開も多いので、前半だけで勝ち負けを判定するのは、意味がないと思っています。前半は様子見で、後半にギアを上げるといった戦い方もあるでしょうし。

 

でも、今回は前半向こうのペースのような感じがしていたので、ほんと大丈夫かなぁと心配していました。が、やっぱり決めれる選手がいることでなんとか繋がりました。

 

第2戦のオマーン戦も勝つことを期待しています。

 

おしまい(´∀`*)