43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

破天荒フェニックスは無敵です

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

年末のAmazonのセールで田中修司先生の「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」を購入しました。

 

購入した理由は、Voicyでサウザーさんが読んでみたらいいと言っていたのを思い出したからです。セールのもなっているし、ちょっと読んでみようという軽い気持ちでした。

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

この本、今年入ったばっかりですけど、今年に読んだ一番面白かった本1位くらいの勢いのある本です。

 

事実は小説より奇なりという言葉が似合う本です。

経営再建のすさまじいストーリにのめりこんで読んでいます。

 

読んでいる時、池井戸潤先生の経済小説みたいなイメージがありました。

 

ただ、これは小説でなく本当の話なのです。(池井戸先生の小説も事実が元になっているらしいですが)

 

だと思うと、自分だったら死ぬなと思いました。

重ねて考えてみると、期日までに何億円足りないとか、吐き気がとまらなくなりそうです。心臓止まりそうです。

 

人材についても、すばらしい仲間にも巡り合えますが、裏切りもあります。

 

こんなことが・・・そんなことが・・・スピーディーに描かれています。

 

ドキドキして読んでいます。

  

おしまい( *´艸`)