43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ドラゴンクエストヒーローズ2をやり始めました

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

ドラゴンクエストヒーローズ2を今日からやり始めました。
www.dragonquest.jp

今度の主人公は、ラゼル(声:森山未来)とテレシア(声:武井 咲)です。

ドラゴンクエストヒーローズの声優さんは、すごい人ばかりですね。

私の大好きな山田孝之さんも声優として登場しています。

最初やってみた感想は、前作よりもちょっと移動が多くて面倒だなぁなんて笑
前作は、とりあえず即バトルみたいな感じだったのでパパパパって感じでしたけど、
移動した戦って移動して・・・ドラクエに近い世界観になっていますね。

これはこれでおもしろいですけど。いろいろなところを旅している感があってね。

あと、少しロードが遅くなっている気がします。あれだけのフィールドを読み込むのは時間がかかりそうです。
森の中や草原、砂漠、とても綺麗なんですよね。敵に遭遇して、切りかかるとバトルの音楽に変わるとか、かなり凝っています。

風景を楽しみながら、敵を切りまくる。いやーいいですね。

今、積極的に使っているのは、オルネーゼです。
f:id:muusan0726:20190126193619p:plain

なかなかの美しさですね。声優は、水樹奈々さんです。バカでかい斧を振り回わす姿は、ベルセルクのガッツのようです。
ぶんまわしがなかなかの気持ちよさ。最後にまじん斬りでふっとばして、強敵モンスターも楽に倒せます。

前作をプレイしているので、大体の操作もわかっているし、あとは追加の仕様になれるだけです。

モンスターの使いどころがなかなか難しいです。今後の肝になるのかな。

おしまい( *´艸`)